2016/07/06 UP

[イベントレポート]
「内定をツモれ」スターティア株式会社麻雀大会が開催されました。

2016617日、幾多の名勝負と、たくさんの内定者を生み出した超人気採用イベント「麻雀採用」がスターティア株式会社様の採用イベントとして開催されました! 

 

その企画・運営をお手伝いしたミートボウル運営会社・カケハシ スカイソリューションズからの開催レポートです。

 

 

南は鹿児島、北は青森から、遠路はるばる参加された学生も多く、始まる前から熱気にあふれる会場。

学生は26名、プロ雀士3名、スターティア社員7名の計36名で対局スタートです。


詳しいルール説明は割愛いたしますが、4半荘(4ゲーム)による総合得点で順位を競います。
2
回戦以降は対戦相手もシャッフル。健闘を讃え合いながら、次の対戦テーブルへ移動です。 

総合1位にはスターティア株式会社の最終面接参加権が出るというだけあって、みなさん真剣な表情。

 

 

 

 

当日はメディアの方も多く取材に訪れ、新たな採用手法に多くのご質問をいただきました。

 

 

 

熱い戦いの後は、おしゃれなバーに場所を移しての懇親会。

卓では真剣なまなざしで打っていた社員さんも学生も、勝負の場から離れてわいわいと盛り上がっています。

麻雀を通じて仲良くなった学生同士がいたり、学生の就活相談・人生相談に熱くアドバイスをする社員さんがいたりと、

それぞれのテーブルで話が止まらない様子でした。

 

 

 

 

 

上位にはメダルが贈られ、特別な選考に胸躍らせているようでした。また社員さんと話しながら「入社したいです!」と赤裸々に気持ちを打ち明ける学生もいて、スターティア株式会社さまと学生とのカケハシになれたように感じ、うれしく思いました。 

 

 

 

 

イベント終了後、面接希望をする学生も多く、麻雀での出会いが、幸せな就職につながることを心から祈っています。
ミートボウルでは、今後も新しい就職活動の形を探すために、企業に合わせた形でイベントを開催していく予定です。

続報をお待ちください。 

 

※スターティア株式会社・概要 

1996年創業。東京都新宿区に本社を構え、電子ブック、ITネットワーク環境からファシリティまで、

オフィスのトータルコンサルティングを手掛ける。東証一部上場。 

 

 

※麻雀採用イベント企画への参画・お問い合わせはこちら

 

→ミートボウルの記事一覧はこちら  
→イベントレポートの記事一覧はこちら